Noble Audio / Kaiser 10 Universal

Kaiser 10 Universal

https://instagram.com/p/6sFCo9nEuL/

生きていたころのK10U

おなまえ:Kaiser 10 Universal

メーカー:Noble Audio

購入価格:18万くらい

購入年月:2014年12月

傾向:フラット

お気に入り度:★★★★★

M.I.D. | Noble Audio KAISER10 UNIVERSAL

感想

AK240を買った流れでハイエンドなイヤホンが欲しいと思い、秋のヘッドフォン祭 2014のあと予約して12月にようやく届いた。

高い。が、高いだけのことはある。

AK240の2.5mm4Pin用のバランスケーブルのみで使用。

2015年7月にハウジングにひびが入ったので修理に出したら18万くらいかかると言うので修理しないでInearzにリモールドに出した。

ミッドナイトブルースパークルは貴重とのことだが、通常使用でヒビ入っちゃって修理できないくらいなら量産品なハウジングのほうがいいなあ。。

特にどのジャンルに向いているというのは感じないし女性ボーカルに感動するということもないし、音場がめちゃ広いと言うこともないが、すべてのクオリティが他のイヤホンより一段上ということなのかな。。買ってからの半年間はメインで使用していた。

Inearzのリモールドがどれほどのものかはわからないけど、いい仕上がりで返ってくることを願うばかり。