64Audio ADEL U12

64Audio ADEL U12

https://www.instagram.com/p/BGAMZ_9nEhC/

64Audio ADEL U12

おなまえ:ADEL U12

メーカー:64Audio

購入価格:$959 (Kickstarter価格)

購入年月:2015年10月(お金払ったのはKickstarterの出資時とUpgrade時)

傾向:やや低音よりだけどどの帯域も過不足なし

お気に入り度:★★★★★

感想

経緯

2014年の11月くらいにKickstarterでADEL U8をチョイスして出資したあと
遅れに遅れたあとU12にUpgradeできるよってのに乗って追加課金してU12にしてもらいました。
届いたのは2015年の10月だったのでほぼ1年待ちでした。
そのときはADELのAutoModuleしか付属してなくて、いい音だけどまあ普通かなーと思ってました。
で、2016年の4月(5月かも)になって、ADELのManualModuleが届いたんですがこれに付け替えたら なんでかは良くわからないですが(ベント開けてるからですかね)開放感が増して一躍一番のお気に入りになりました。

外観

黒にしちゃいましたが、赤にすればよかった。

フィット感

RHA M750に付いてたシリコンのイヤーチップを使ってます。
12ドライバ入ってるのかな?ってくらい小さいハウジングなので特に大きさで気になることはないです。

刺さりなし、解像感よし、低音よし、聴き疲れなし。
DAPにAK240と、このADEL U12をメインに、Fitear MH334とETYMOTIC RESEARCH ER-4Sを気分で使い分けています。
バランスケーブルも試してみたけど、2.5mm 4pinが微妙なので3.5mmのアンバランスで十分良いので3.5mmにしてます。