Noble Audio / Kaiser 10 Universal (INEARZ Remold)

Noble Kaiser10 Universal (INEARZ Remold)

https://instagram.com/p/67e28bHErE/

Noble K10 UniversalをINEARZでリモールドしてもらったやつ!

おなまえ:INEARZでリモールドしてもらったKaiser10 Universal

メーカー:Noble → INEARZ

購入価格:リモールド費用4万円ちょい + ラッシュオーダー2万円弱

購入年月:2015年8月

傾向:やや低音強め

お気に入り度:★★★★★

感想

経緯

K10Uはかなり大事に扱っていたつもりだったのですが、気づいたらケーブルの付け根にひびが入ってしまっていました。修理見積もりに出したら新品と同じ金額かかるよとのことだったので修理は諦めました。ドライバは全く問題なかったので、私のK10UはMidnight Blue Sparkleだったのですがこの際思い切ってリモールドすることにしました。
いくつかのリモールド取り扱いのあるところに相談させていただいて
InEarZ社 カスタムIEM・リモールド販売 こちらでお願いすることに決めました。
最初は1964earsにしたいなーと思ってましたが最近になってリモールドはやめてしまったみたいでした。

 
発送→受取まで

ラッシュオーダーとは言っても9月頭になるだろうと思っていましたが
8月中に受け取れたので大満足。2万円くらい払った甲斐がありました。

  • 8/09 インプレッション採取
  • 8/13 自宅 → Eばとらーずさん発送
  • 8/16 Eばとらーずさん → INEARZ発送
  • 8/27 INEARZ → 自宅発送
  • 8/28 自宅到着 

FedExめちゃくちゃ速い

f:id:mamuchi:20150902074803p:plain

外観

シェルは非常に綺麗な仕上がりで期待を上回っていました。
折角の10ドライバなのでぎっしり詰まってるところも見たかったので半透明にするか悩んだが全面Pearlにしてもらってよかったです。
埋め込みソケットは迷ってなしにしたが頼んでおけば良かったです。次回は埋め込みソケットありにしたいなと思いました。
元々カナルは3ボアで1つ(低音用?)がかなり小さいといった特徴があったが
おそらく配置も大きさも同じで再現されていました。

f:id:mamuchi:20150828193920j:plain

 

フィット感

FitearのMH334と比べると吸着っぷりがもう少し欲しいがリフィットは不要な精度。
MH334が装着直後からピタッと吸着するのに対して、リモールドK10Uは装着後は違和感があるが、5分くらいつけていると馴染むのか違和感が消える。材質とか表面の加工の違いによるものかも。
海外でのリモールドということでリフィット出すことになったらめんどくさいなーと思ってたが必要なかったのでほっとしました。

 

元々のK10Uの音は2ヶ月くらいまともに聴いていないので比較は難しいですが、イヤピースが不要になったことによる影響はあるものの、リモールドによる大きな変化はなさそう。
リモールド後は刺さっていた曲が刺さらなくなったりした。相変わらず刺さる曲もあるので高音丸められ過ぎてるわけではない。
ER-4Sのリモールドなどで見かける、音が遠くなった、というようなことはない。
低音が若干目立つようになった気がするが、元々こんなもんだったのかも。