FOSTEX / TH900

TH900

https://instagram.com/p/ceGqiPnEiP/

最強峰のヘッドホンきたわー

おなまえ:TH900

メーカー:FOSTEX

購入価格:15万円くらい

購入年月:2013年8月

傾向:フラット

お気に入り度:★★★★★

感想

弱点は400gで重い・ケーブル交換ができないというくらい。ケーブル交換ができないことに起因して、ケーブルがやたら長い(3m)のもよくない点。音漏れはとてもあるので会社では使えない。ハードに使った場合にはイヤーパッドの運用コストも問題かも。

聴いているジャンルが偏ってるからなのかもしれないが、音の面では文句なし。TH900を買った後いくつか傾向違うものを試聴したり買ったりしてみたが、やはりTH900が最高だということが確認できただけだった。

外観は、漆は正直どうでもいいが、好みのはなしでメタリックレッドが好きなので非常に気に入っている。

バランス化はやりたいけどちょん切らないといけないので二の足を踏んでしまう。Ultrasoneみたくオフィシャルでケーブル付け替えサービスがあったら是非やりたい。

もし仮になにかで全損するようなことがあってももう一度買いたい。

 

TH900で聴いて、これは!と思った音源

Needled 24/7とHate Crew Deathroll / Children of Bodom

TH900のキレの良さが最大限に発揮される。迫力もやばい。かっこよすぎる。

Sadistic Desire / X

リマスタリングした人すごい。元から格好良い曲だったがイントロのドラムから全然違う。TH900だと空間が広がったかのように聴ける。

NEO BLUE BREATHING / STYLE FIVE

CD音源だと特にどうということもないが、ハイレゾ音源のほう10秒〜のところで様々な機器で破綻してる風に聞こえる中、TH900だけかろうじて破綻せずに聴ける。がこれはやっぱり音源の作り方しくじってるのではないだろうか。。非常に良い曲なのでリマスタリングしてどっかで出して欲しい。

Eyes in chase / OLDCODEX

MILLION MILES AWAY / WANDS

紅月(Live) / Babymetal

この辺。書いてて思ったけど、TH900は男性ボーカル・低めのギター・ベースが特に気持ちよく聴けるのかも。